最新情報
2014/02/03 うるま市農水産業振興戦略拠点施設事業計画 第3回市民ワークショップ
場所:いちゅい具志川じんぶん館
参加者数:25名
テーマ:「ブランド戦略ワークショップ」
うるま市農水産業振興戦略拠点施設をブランド化するための戦略を考えるため、松本 謙 氏(株式会社ファーマーズ・フォレスト代表取締役社長)を講師に招き、午前中は戦略に関しての講義、午後は講義をもとにブランドポジショニングマップの作成と、ブランドコンセプトの作成を行いました。講義では「ブランドとは何か?」から始まり、「供給者側からのイメージだけではなく、消費者からのイメージでもブランドが確立していくこと」、「戦略的にブランドを確立した事例」、「ブランド化のリスク」等について学びました。 ワークショップ終了後、参加者からは「ブランド化の重要性が分かった」や、「うるま市の未来に希望が見えた」などの意見が寄せられていました。