カルティベイトな日々

会社のスタッフブログです(*^^*)

21 2月

RBC「ちゅらグルメ」に開が出演

Posted in カルティベイトな日々, スタッフ成長日記, 日記, あさか on 21.02.11

みなさん、こんにちは!今回はasakaがカルティベイトな日々をお送りします。

ここ最近は雨が降ったり晴れたり不安定なお天気ですね。空を見上げると雲がモクモクしていることが多いような・・・。

今日はそんな重たい雲を吹き飛ばすようなお知らせです!

RBCさんで絶好調なグルメ情報番組「ちゅらグルメ」に弊社代表の開がゲスト出演することになりました。今まで様々なテレビ番組に出てきた開ですが、どうやらグルメ番組は初めてのようです。はてさてしっかり料理についてコメントができるのでしょうか?私も撮影現場をのぞかせていただきました!

今回は奥武山58号線沿いにあるハーバーダイナーさんで収録です。ガジュマルの木の上にあるレストランと聞いたらピンとくる人も多いですよね!

早速、収録前の打ち合わせが始まりました。

P2170004

隣に座っている男性はアナウンサーの片野 達郎さん、立っているのはディレクターの古謝 章さんです。古謝さんは開の大学時代の先輩なのだそう。実は開は学生時代にRBCの番組にレギュラー出演していたことがあるんです。古謝さんとはそのときからのご縁で、今回お招きいただきました。開も楽しそうです。

その間スタッフのみなさんは手際よく機材のセッティング中。

P2170010

そして、ついに撮影スタート!

P2170032

アナウンサーの片野さんは、入社1年目の新人さんです。開より彼の方がずいぶん緊張している様子。開は暖かく見守る先輩(母親?) のようにも見えますね。

さっそく一品目の料理が運ばれてきました。私のカメラ技術が悪くてうまく伝わっていないと思いますが、こちらハンバーグです。握りこぶしくらいの分厚いハンバーグの中にはとろとろのホワイトソースが入っており、トマトソースとの相性が抜群なのだそう。

P2170072

きゅるるるる??。あ、今の私のお腹です。

グルメ番組って本当にいつも美味しそうですよね。開も「おいしい!おいしい!」とパクパク食べていました。

「私にも少し回してくださいね、開さん…。」という熱い視線には

気づいていない様子(。д゜)ガーン

P2170043-1

それにしても楽しそうな開です。美味しいものを食べながら、会話も自然と盛り上がってきました。

じゃじゃーん!RBC時代の開の写真を紹介しています。なんとこの頃はまだ20代前半。ぜひテレビで若かりし頃の開をチェックしてください!

P2170052

カメラが回っていない間もおしゃべりが続き、アナウンサーの片野さんも開に慣れてきたようです。片野さんが野球少年だったということで、このときは甲子園について話してました。去年の興南の春夏連覇は本当に興奮しましたね!

P2170097

ここで大変残念なことに、

私のカメラのバッテリーが切れてしまうというハプニングが発生(。Д゜)))ガビーン

本当はあと2品料理があったんですけど、みなさんにお見せできません。。。

P2170030

けれど心配はご無用です!RBCの素敵なカメラマンさんがしっかりと撮影してくださったので、お料理と開を合わせて、テレビでお楽しみ下さい(^∀^)

放送は3月16日(水)AM10:00からRBCで放送です!お見逃しなく!

「ちゅらグルメ」公式HPはこちら http://www.churaguru.net/

公式HPでは番組で紹介されたレストランや過去の放送の動画もご覧になることができます。

また、今回おじゃましたレストラン「HARBOR DINER(ハーバーダイナー)」の紹介ページはこちら http://www.churaguru.net/?s=harbordiner

P2170031

関係者のみなさん本当にありがとうございました!!